スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繭姫版1.3007号構築#020/一太郎2006とローナ

今日のブログエントリは、文章推敲を全く行っていないのできっと読みづらいです。

2月10日に発売となった一太郎2006を買いまして。予約で。

どうにもこうにもIMEのオンオフが繭姫からできないという事態に陥りまして。

以前から一部のソフト、あるいは時々よくわからない条件で同じ現象が起きていたのですが、旧姫踊子草と少し違う方法でこの操作を行っていたのがいけなかったらしい、というかどうしてわざわざ方法を変えたのか自分でもはっきり覚えていなかったりしますけれども、とにかく一太郎2006でIME切り替えをきちんとできるようにするためもあって、繭姫を更新しました

なにげに話題の過ぎ去ったかもしれないローナのデータが放り込まれていますけれどもチェックをほとんどやってないのでご注意ください。なんか仕様書と比べても定義をたくさんつけすぎたような気がしないでもないです。あと、今回のローナのデータは「ん」と「っ」については通常のローマ字入力を使うことができません。ローナが独自に定義した方を使ってください。

そうそう、かえでさんの別エントリで報告されている現象については未だに直してません。

comment

Secret

お知らせありがとうございます。

それ以外でも一太郎2006で変な動作している感じがしますね。IMEを切→入にしたときに一文字目が正しく入力できないとか。

使ってみました。
「IMEがローマ字入力の時は無効」
が正常に動作しないようです。

一太郎のIMEをOFFにしないで「変換」「無変換」を押すと
ローマ字をそのまま入力するモードになりますが

「IMEがローマ字入力の時は無効」がON
>常に無効
「IMEがローマ字入力の時は無効」がOFF
>常に有効
となってしまっているようです。

ご無沙汰してます。
というかあけましておめでとうございます(遅

自分も一太郎2006買いましたー。
ということで早速試してみます(笑

IMEの切り替えもなんですけど、
条件不明でCtrl+何かとかAlt+何かが効かなくなることがある気がするです。
それも直ってるといいなぁと思いつつ・・・。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。