スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現行(旧)姫踊子草の削除に伴うデータ参照先の修正について

今月に入ってから繭姫はインストーラの形で提供することとなり、現行(旧)姫踊子草を削除しても動作するようになっています。

ところが、配列・代行の各データファイル参照先が旧姫踊子草のフォルダになっていることがあり、旧版を削除した時点で繭姫(新姫踊子草)も動作をしなくなることがあります。

旧版で設置されていた同名のファイルは、すべて繭姫(新姫踊子草)でも提供されていますので、お手数ですが、ファイル名が "data\" ではなく "C:\Program ..." などで始まっているものに関しては、新姫踊子草とともに設置されたデータファイルを選び直してください。

各ファイルを選択する際に、『姫踊子草に併設されているフォルダ』ボタンを選択実行することで確実に新姫踊子草付属のデータを選択することができます。

本件については、繭姫のインストーラである程度解決させようとしているのですが、あまりうまくいっていないようです。

なお、当該データが旧版のインストーラで設置されたものでない場合、自動的に削除されることもないためこのような現象は起こりません。

ちなみに先日のきりゅ。さんのコメントの件とは直接には関係ありません。

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。