スポンサーサイト


かな入力に比べて英単語は遅い

この間、タイプウェルかなの成績がXI/SCだと書いたときに意外だとの声が上がりました。意外ついでに話のネタとしてもうひとつ。

私のタイプウェル英単語の成績はそれに比べるよくありません。というかかなり悪い。やはり姫踊子草を使って自分用にdvorak化しているにもかかわらず、です。

通常総合が935036(SG)、ノーミスになると886708(A)。ちなみに去年の7月の記録。SGあたりで毎秒7打になるはずなので話の辻褄はまぁまぁ合っているらしく。

この間の話に合わせてさきほどその7月以来に4モード一つずつ挑戦したところ、ミスがそれなりにある状態(平均13)のAでした。

そういえば、仮名配列の研究している人の中で英単語との成績の差に言及してる方っていらっしゃいましたっけか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[疑問] かな入力に比べて英単語は遅い(@姫踊子草の楽屋裏)

 そういえば、英字配列に関することとか英字タイプのスピードとか言う話題ってあまり聞かないですね…  英字配列というと、Qwerty/Dvorakのほかは…OEAくらいですか?  あとは、以前コメントを頂いた[http://d.hatena.ne.jp/KoichiYasuoka/:title=KoichiYasuokaさん]によ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

