スポンサーサイト


繭姫版1.3006号構築#224

前回(1.3006#218)公開時に未修正として残された瑕疵を解決しました。いつものように公開頁の一番下から入手してください。

あくまで行頭に ' がある場合のみコメントとして扱われ、行の途中で書くと全部キー表現と見なされてしまうのでその辺はご了承ください。凶悪なハングアップを正しただけ。仕様。

comment

Secret

やっぱり自分のPCのせいかとシステムの復元でWindowsインストール直後に戻してみたり、常駐ソフトを全部外したりしても駄目でした。。
かえでさんや鈴見咲さんも起きないのだから、私のPCのせいだと思うのですけど、予備用のもう一台のノーパソで使ってみても、同じ現象が起きるんです。
どっちのPCもNECのLAVIEなので、それが関係しているのかもしれないです。
具体的な現象は、一文字を打った後に、MS-IMEでの入力時に出るディザ細線(下線)が一瞬表れてすぐ消えます。それが遅れやちらつきの元になっているような気がします。

何にしても繭姫のせいではなさそうなので、もう少し様子を見てみる事にします。 

きりゅさん:

とりあえず「日ドライバ英鍵盤」で正しく動作するようになったと思います。最新版繭姫でお試しください。

みのりさん:
しばらく動かしているとだんだん反応が遅くなるというのが少々気にはなりますが、どうにも思い当たる節がありません。

ていうか私のマシン2000年製のメモリ192MBなんですが。繭姫がらみのブログ記事書いてる人の中で、私より古いマシン使ってる人は少数派のような気がします。

今年の夏あたりに排熱ファンの音が怪しくなってきたのでいい加減次の夏までには買い換えるつもりですが。

バージョンアップお疲れ様です。
繭姫で漢直を使い始めてみたのですが、Windowsを立ち上げてからしばらくたつと、文字にちらつき(というか遅れ?)が少し出てくるようです。
再起動すると直っているので、メモリに関係しているのかな? と思っているのですが…。
今使っているPC(XP)のメモリは480Mです。

私のPCのせい^^;という気もするのですが、出来たらこの現象が直ればありがたいです。

あああ。そうだったのですか。
了解ですー。

すみません、単に英語キーボード対応が未実装なだけです…

はじめまして。
姫踊子草から繭姫に変えて少し気になった箇所があります。

現在、HHK Proを使っていて
繭姫の「ローマ字化」のファイルに「日ドライバ英鍵盤」を指定しています。
この状態でキーボードのDeleteキーを押すと
姫踊子草の時はDeleteキーが押されたのに
繭姫では半角/全角キーになっているようです。
設定ファイルは同じものを使っているので、何か動作が変わったのでしょうか・・・。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

