スポンサーサイト


繭姫版1.3006号構築#201

一ヶ月近く放置しててすまんことです。理由はインストーラの作成ほかその他いろいろ。

表題のとおり最新版を公開いたしました。しばらく期間が開いた割には目新しい本体機能更新はなく、ただ、現行(旧)姫踊子草のようなインストーラものに変更されました。

姫踊子草でなければインストーラを自前で作ろうとは思わないんですけども、簡単アップデートの魅力は捨てがたいであろうというのがちょっと頭にあったもので。

管理者アカウントでない場合でもとりあえず適当なフォルダに設置できるとか、最初にお読みくださいの文書が読みにくいのはいやらしいのでウィンドウを最大化できたりとかちまちまとやってることがあります。

いろいろとツッコミどころがありますが、とりあえず設置と起動そのものはうまくいくはずです、だといいなぁ。

あと、従来『制御(作者仕様)』という漠然とした名前の機能キー配列(.hmo_kinou)がありましたが、これをちょっと改造して『姫踊子草制御入力配列』という公式名称を与えることにしました。

で、姫踊子草配列=姫踊子草かな配列+姫踊子草制御入力配列、みたいな感じになるわけですが、姫踊子草Dvorak(作者仕様)をどういう扱いにするのかまだ漠然としたままなので「姫踊子草配列」の単語は意味がおかしくならない程度にテキトーに使ってもらったらいいということで。

あっちこっちに返事書かなきゃいかんような気がするですがそれはまぁぼちぼちと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繭姫の最新版 1.3006号構築#201が公開

繭姫の最新版1.3006号構築#201が、12日に公開されました。繭姫では、確定を必要としない、直接入力も出来ます。 参照 10/02の自分の記事 http://taffy632.blog24.fc2.com/blog-entry-31.html最新版を使

MS-IME+繭姫=「ペン入力と同じ」混ぜ書き変換!

(言及: [http://suzumizaki.blog6.fc2.com/blog-entry-87.html:title=繭姫版1.3006号構築#201])  ええと、最新版繭姫で面白い事ができるようになりました。  定義中に「WantThemselves=1」(注:今まで私は書き間違っていましたが、 WantThemSelves=1 ではありませんので注

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

