スポンサーサイト


繭姫版1.3006号構築#067

漢直などの利用時に入力即確定機能をつけてみました…が、MS-IME以外ではまともに機能しない模様。MS-IMEでもなんだかちらつきがあって見てくれがよろしくないですが。

この関係で設定のうち二つが制御頁から配列頁に移動になっています。

余談ですが、Microsoft IME を IME と三文字に略してしまうのは非推奨。

もう一件の挙動修正として、文字入力中に勝手に確定することがありますがその条件を見直し。多少マシになったかもしれない、という程度。

技術的にいうと、SETSTRでIMEに文字を放り込むときにこの確定処理がないと入力途中の文字列が全部消えるのを回避するための処理が面倒なことになっています。

入手は本家ダウンロード頁最下部にて。

theme : タイピング
genre : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

というわけで、鈴見咲さんに質問! 

日ごろから飛鳥の対応にご苦労していただいて有難う御座います。  鈴見咲さんもMEをお使いのようですが、ご自身では上に述べたような不具合は なかったのだと察しております。 しかし、私のような問題が生じているMEのユーザーは今までいなかったのでしょうか? 

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の記事で繭姫について書かせてもらいました。
http://taffy632.blog24.fc2.com/blog-entry-30.html
なにか変な所があったら、教えてもらえるとありがたいです。

入力即確定機能は、まさかこんなに早く実現出来るなんて思ってなかったので、驚きました! とても嬉しいです。
ちらつきは、最初に打った文字が長びくように感じました。ただ、これはソフトによるようです(こう感じたのは、MKEditorというエディタです。
反対に、ほとんどちらつきが目立たないソフトもありました。

漢直に対応してるだけでありがたいので、ちらつきの方は出来たらいいな、って感じですので~。ほんとお疲れ様です。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

