スポンサーサイト


や、やられた…

はじめに。議論自体は「停止」したので、今から書く話はあくまで後日談ということでよろしく。

今回のせっかくのご縁なので、ささもとさんとこのRSSを拾っておくことにしました。で、Thunderbirdが拾ってきたのがこれ

ふつうにおちゃめなささもとさん。わたしはすてきだとおもいます。いじょ。

comment

Secret

ささぴょんって(笑)
ささぽんとかささぴーとかいろいろありましたけど、そこまでは…。

ちょっと脱線しますが、「人格攻撃」と言う言葉が引っかかるのでちょっとだけ。

なにやら、やたらと「人格攻撃だ」と非難をするような発言が(ここだけでなく)多いような気もします。
厳密には、議論の展開方法に物言いを付けたら、当事者であろうが横槍であろうが、その時点ですでに「人格攻撃」なんですよね。
そういうポイントでの「人格攻撃」って否定し出したらきりがありませんし、正直、「人格攻撃」を恐れていては、ブログなどでの発言なんかできません。
そういうものだと私は考えています。
どうもその辺を軽く考えている人が多いように感じます。

まずは繭姫の実装から(え

Uジローさん:
私もそういう種類の物かと思いまして、これが「ささぴょん」くらい弾けていたら師匠!とお慕いするところだったのですが、残念ながら(?)意図的な物ではなかったようで。

ささもとさん:
直されてしまったのはちょっと惜しいのですが(笑、楽屋裏を名乗る当所と異なり会社の名前を背負っているという意味ではいたしかたないかとも思います。失礼いたしました。

かえでさん:
今回の場合は、かえでさんがささもとさんにお知らせする時期を掴むのはかなり難しかったと思います。具体的にお茶目の話が出たのが話の終わりのほうだったこともありますし。

お三方にはひとつ貸しを作ってしまいました。いつかなにかの形でお返しができればと思っております。

 ううっ、私も気づいた時点でお教えすべきだったのかも。
 いや、ずいぶん前から気づいていた(はてなRSSに登録したその場で「あれっ?」と気づいた)のですが、あまり疑問にも思わずそのままにしていました。

 うちではRSS取得を雷鳥に任せるわけにはいかない(ジャンクメールに埋もれてしまう)ので、表示テストすらしていませんでした。
 こういう表示になるとは知りませんでした。
 #こうなると、かつての空エントリはとことん邪魔ですよね…orz

あはははは…(乾いた笑い)

ためしに作ったときにつけたのを明示的に出てこないのをいいことにほったらかしていたんですが。
まぁ人間誰しもその程度ではあります。
僕自身、本名を明かしてても、プロフィール写真はあんな感じですしね。
ヒートアップしてくると、自分のお茶目かましてる部分を忘れてしまいますね。
50歩100歩とはこういうことを言う、という典型でした。


いい機会なので直しておきます。

武士の情け

場が殺伐としないように、人格攻撃と取られかねないことを書くに際しては自分にもツッコミどころを残しておく、な~んていう某巨大掲示板の高等テクニックを思い出しました(笑)。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

