スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繭姫版1.3002号/構築#012

本日5本目の記事は約十日ぶりの繭姫更新です。

まだまだ調整しなければならない点はかなりあるのですが、IME対応繭姫の初回公開になります。

  1. 月配列データを同梱しておきました。U8版、2-263版と先日公開された月3-258改m3.00版の三種を入れています。
  2. 冨樫さん制作の「」に対応しています。姫踊子草で使える任意の配列を用いて超多段シフト方式日本語入力をお楽しみいただけます。dataフォルダにある姫踊子草用.wndを適当なテキストエディタで開いて使い方を確認してください。
  3. 条件さえそろえば『』や…のような文字を直接キー入力で打ち込むことができます。dataフォルダに四段JISやらNICOLAやらのデータが放り込まれているのはその実験用です。手元のATOK16ではどうにもうまくいかないのが残念なところ。そのほかのIMEで対応できない場合は、IMEを介さず直接テキストエディタなどに放りこまれるはずです。

なお、ユーザー切り替えに関する対処は未着手、以前ちょっと書いた繭姫を起動したままWindowsを終了させた場合の動作についても完全ではないようですので、そのあたりは気をつけて使ってください。英語キーボード対応もまだ。作ってる本人は英語キーボードで日本語キーボード用の設定をそのまま使ってたりするんですが。

今更いちいち書くまでもないでしょうが、ダウンロードは従来通り、姫踊子草と同じ所の一番下にて。

comment

Secret

かぜ!

それはすごい。配列総合ユーティリティみたいになってきましたね。
風の辞書はどうするんでしょうか?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。