

通常キー同時打鍵に新展開?!

姫踊子草(かな配列)公開以来、親指二つを使うCS版を例外として通常キーの同時打鍵は姫踊子草(かな)配列の専売特許状態にありました。ところが。

前回のエントリで Musical Baton を渡してみた kouy さんの『姫踊子草』の投入――中指同時打鍵の実現、そして独自配列へ

月配列をベースに通常キー同時打鍵機構を利用したオリジナル配列/入力法を作る試みをされているようです。現時点の完成度はまだ伺うことができませんが、姫踊子草配列とは全く違うアプローチからの通常キー同時打鍵配列がどのように組み上げられていくか、ちょっと興味があります。

一番下にこんなことが書かれていますが。

*2 『窓使いの憂鬱』にも挑戦してみたが、残念ながら使い方が良くわからなかった(涙)。今思うといきなり難しいことをやろうとしすぎていた気がする。そのうちもう一度チャレンジしてみたいと思う。今度はもっと単純なことから。

気にせんと。ワシも繭の設定ファイルの読み方は理解しとらんけん(誰

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邪道タイパーさんは龍配列を作成、cdrcarcoさんの「(通称)かにポジション」を採用!

 かにポジションというと、やはり[http://www.sol.dti.ne.jp/~cdrcarco/:title=cdrcarcoさん]の英字交換配列族や[http://www.sol.dti.ne.jp/~cdrcarco/IME-MOON1.html:title=月配列A-Z版/Askaブランチ]のそれを思い浮かべがちですが、これをさっそく邪道タイパーさんが採

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

