

Musical Baton[ネタ]

みかげさんが何か書いてる

Total volume of music files on my computer is (音楽ファイルの量)

280MB。CDのMP3化枚数は音楽以外を含めてわずかに5枚。

Song playing right now (ちょうど今聞いてる音楽)

何も聞いていない。作業中にも休暇中にも音楽を聞くという習慣がない人間がいることを知っておいてほしい。どうにもエンジンがかからないときだけ使うと効果が上がることはあるのですけど。

The last CD I bought was (最近買ったCD)

GRADIUS V SOUNDTRACKS

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴くor思い入れのある5曲)

よく聞くというのはないので、思い入れのある曲を…って4曲までゲーム系というのはいかがなもんか。

  • グラディウス。あの時代にしかできない、歴史の重みさえ兼ね備える逸品の数々。
  • G-DARIUS。たしか前衛的すぎるって批判が多かったけどね。当時。
  • RAYSTORMのラスボス戦。CD買わなかったけど。
  • MSX に出た GRADIUS 2 の巨像惑星(1面)BGM。序幕以上の役割をきっちり果たしきった名曲。
  • 原爆小景。こんなん聞いたら、もうそこいらの音楽なんてバカバカしくて聞く気失せますから。
Five people to whom I'm passing the baton (次の5人~)

別にトラックバックかけるわけでもなし、五人挙げるだけ挙げておきましょう。

おひまなら&見てたら&差し支えなければよろしく。

comment

Secret

ゲームミュージック

zuntataとか矩形波倶楽部とかありましたね。僕の携帯着メロはoutrun3種です。ゲームミュージックの場合jasracに登録されてなかったりするので安心です。

バトンありがとうございます!

でも気付いてみたら、配列関係の方、ほとんど残っていないじゃないですかwww 次は誰に渡せば・・・orz
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

