スポンサーサイト


繭姫と姫踊子草/あらためて姫踊子草配列

昨日の記事へのみかげさんのコメントより。

繭姫で想定とのことですが,姫踊子草単体でも出来ると嬉しいです.
(以前繭の方を入れて大変な目にあったことがあるので…(^^;)

もちろん、繭姫でしかできないこと以外は全部将来の姫踊子草の機能として搭載する予定です。いつになることやら。

窓使いの憂鬱、私も手動でデバドラ削除しようとして怖い思いをしました。繭姫開発中に。まだ3.30出る前のころでしたか。

みかげさんつながりでもういっちょ。姫踊子草(かな)配列は速度を最優先に設計した配列では『ない』ことにご注意を。清音かなこそ見た目バラバラに配置されてますが、拗音でない濁音は必ず親指キーとの同時打鍵ですし、拗音についてはそこそこの規則性をもたせて作ってあります。最優先事項は一音を一打で入力できるようにすること、です。拗音も含めて。

第一、通常キーの同時打鍵という手法を取った時点で最高速度の頭打ちっぷりは想像に難くないかと思いますが、それでもタイプウェル国語KでXIくらいならなんとか届かないこともないですよという話でありまして。QWERTYローマ字だとタッチタイプすらできない人間が。

トラックバック先をよく読むと AZIK が AKIZ になっているのは気づかないふりをしておきます。…私の知らない別配列というオチが来そうでちと怖いのですが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫踊子草配列

みかげさんつながりでもういっちょ。姫踊子草(かな)配列は速度を最優先に設計した配

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

