

飛鳥(シフト残り問題)へのアプローチ/繭姫版13000号構築#053

なんかこう、アップロードにすったもんだしていることが多い気がするこのごろですが、どうやら繭姫 13000_053 の公開に成功した模様

記事タイトルの通り、シフト残り問題への対処を試みています。

設定窓口の『時間』頁に「同時打鍵出先に押したキーが保持すべき重複押下時間」という長ーい名前の項目がありまして、同時打鍵が成立しても指定値以内に先に押したキーが離された場合は同時打鍵を不成立と解釈し直します。

同時打鍵と書いてありますが、飛鳥の連続シフト二打目以降でも有効です。一打目も対象になるので NICOLA や姫踊子草かな配列も恩恵にあずかることができるのですが、実際役に立つのかどうかよくわかりません。

数値を大きめにしてプログラム通りに動いているらしいところまでは確認しました。

繭姫は今のところタイピング練習ソフト対応専用として起動時に強制的に練習ソフト対応モードになります。ですが、通常モードにすればローマ字ながら文字が出ているのを確認しやすくなりますので飛鳥配列の人々はあとよろしく。

Uジローさんとこのコメントに挙がってるようなややこしいのはとりあえず今はパス。

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

