スポンサーサイト


繭姫版1.3000号構築#004

今日に日付が変わったあたりでアップロードした時点で力尽きて寝てしまいました。すみません。

Uジローさんのように、窓使いの憂鬱 3.30 を使っているのに繭姫が起動できない方のマシンにおける原因に少しでも近づくため、エラーメッセージを変更してみました。

お時間があれば、起動失敗の際にどんなメッセージがでるかを教えてもらえると嬉しいです。直接解決に繋がるかどうかはわかりませんが。

そのほか、動作しない原因を考えてもあまり思いつかないのですが、窓使いの憂鬱を起動して、そのバージョンを確認したときに次のようになっているかどうか確認してみた方がいいのかもしれません。mayud: の後ろが 1.20 になっているかどうかがポイントです。

窓使いの憂鬱 3.30 (UNICODE)
(mayud: $Revision: 1.20 $)

窓使いの憂鬱は3.28→3.30の開発過程でデバイスドライバがうまく削除できなかったりしたことがあるようなので、そのあたりも何か関係あるのかないのか。別件のML過去ログから引用しますが、その内容によっては何かあるかも。

(2)mayud, kbdclass 以外のキーボードフィルタドライバが入っていないか。

以下のレジストリキーを regedit で見ることによって確尿できます。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E96B-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} の UpperFilters

いずれも憶測に過ぎない、というのが何ともな感じですが。

comment

Secret

尿

「確尿」は、Gnu Mailman(Mayu-ML)の仕様による文字化けです。詳しくはMLログを参照。

ご指摘通りです!

エラーは、「StartServiceに失敗しました・・・コード=1056」でした。繭のRevisionは、上の記事と同じく、1.20$でした。

で、やはり上のご指摘通り、mayud kbdclass以外が入っていました!ケンジントンのマウスドライバですね・・・。こいつが文字列の先頭にきています。

ところで、上の記事中の「確尿」ってwww
姫踊子草配列だと、「にん」のタイミングがずれると「にょ」になったりとかでしょうか?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

