スポンサーサイト


繭姫関連回答

Uジローさんに頂いた下記コメント。エントリ間違いだったようなので元コメントは削除しておきますね。

ちょっと実行してみたのですが、繭が正しくインストールされていない、とはねられてしまいました。繭のバージョン、ちょっと古めの方が良いんでしょうか?やってみたのは、最近の3.30です。

説明書に記したとおり、Windows XP であれば窓使いの憂鬱は 3.30 が対象です。っていうか、そのエラーが出るようであれば古いバージョンであっても同じエラーが出て起動できないと思いますけど。

その周辺の部分、オリジナルの窓使いの憂鬱と同じコードのはずなんだけどなぁ…?失礼ですが、窓使いの憂鬱はちゃんと起動できますか?あるいは、リモートで動かそうとしてはねられたとかあります?

あと、「エスペラント」で正解。今そっち方面の勉強は中断しているけども。深く考えてそうしたわけでもないけども。

■分かった!エスペラントw
なわけないですね。

…なんで?(・-・;

comment

Secret

Re: エスペラント

なるほど!エスペラントというのは、言語というツールの部分に価値があるのではなく、そのコミュニティにこそ真価がある、という感じなのですね!

これは目から鱗なことを知りました。少し、興味が湧いてきました。ありがとうございます!

エスペラント

「エスペラント」を検索で見つけてやってきたのですが、コンピュータ音痴の私にはあまりよく分からないブログでした。でも
>実際にエスペラントをやってる方をはじめて見たもので・・・。どういうシチュエーションで使用するのでしょう?
の質問に横から口を出します。私のブログへおいで下さいまし。2か月半ばかり、エスペラントだけをテーマに書いています。

うむむ・・・

やっぱりうちの環境だとダメっぽいです。一応、環境的にはXP+mayu 3.30のローカル環境なんですが、確かにうちの環境だとmayu自体、やや怪しいところがありますね。(mayuを手動終了させないと電源が切れない・・・)気長に他の環境でも試してみますね。

しかし、まさかエスペラントで正解だったとは!?
実際にエスペラントをやってる方をはじめて見たもので・・・。どういうシチュエーションで使用するのでしょう?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

