

NICOLA関係メモ書き。

当ブログの更新頻度がガタ落ちしてますが、相変わらずちびちびと繭姫の作業を進めております。

itouhさんのきりんシステムダイアリー内NICOLA のページを作成という記事へのコメントで、中段右端の、姫踊子草で「避」になっているところは本来 Escape キーとは違う動作をするという話があがっております。将来的にはこういう細かいところも対応できるといいなという感じでとりあえずメモ。

以前私が黒歴史とまで書いた親指キー二つの間にスペースキーが鎮座する状態で親指シフトを使っている方、azuki さんが名乗りを上げたのも興味深いです。いや、変な圧力感じさせたなら正直スマンカッタ。

comment

Secret

いやむしろ

 azukiさんの告白には、私がビックリしました^^;
 「そうか~、どっちでも良いのか~」という感じでして、妙に納得させられたりもして。しかも親指キーは変換・無変換と共用であったりもして、そこは私と違うのか…という点でも。
 「避」≠"Escape"というのはワープロ専用機的ですね。正直言って懐かしい話なのですが、確かに「ワープロ専用機の取り消しキー(IMEの挙動によってキーの挙動が変わる)」操作も欲しいですね…IEで文字入力をすると、特にその必要性を感じたりします。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

