スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合のお知らせ

二週間ぶり(半月も開いてなかったですね)に更新した途端に「姫踊子草の不具合」なんていうトラックバックが付いたから何かいなと思えば…

いやぁぁぁあぁあぁああ恥ずかしいからやめてやめてやめてーっ!!

というわけでitouhさん/きりんシステム ダイアリーの指摘する二つのうち、透明なウィンドウのほうは私がWindowsプログラミングの基本的な知識がなかったことが原因による物です。

左上の隅っこのほうは『メインウィンドウを持たないアプリケーションの作り方を知らなかった』、設定画面の時に出てくる大きなほうは『プロパティシートをきれいに常に真ん中に出す方法を知らなかった』のがそれぞれの理由でして、繭姫で作り直してる分は両方とも解決済みなんでいずれ修正します。

つーか、影付けツール、容赦がないですね…

もう一個のほう、Photoshop Elements3.0/CS1.0 に関するのはよくわかりません。アプリケーション名を提示されていますので、他のツール、テキストエディタとかでは問題なく動くということでしょう。となるとまるきり原因が思い当たりません今のところ。

不具合ついでに報告しておきますと、常駐系のツールと姫踊子草を同時に使おうとすると、姫踊子草ではないほうの機能が制限されることがあるようです。この場合、姫踊子草を先に起動すれば問題なく使えるようになることも多いようですが、さっきのPhotoshop Elementsももしかしてこの関係なのでしょうか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫踊子草の未確定文字の問題

以前からたまに未確定の文字が消える問題があったのだけど,再現出来なかったので気に

comment

Secret

ついでなので

>常駐系のツールと姫踊子草を同時に使おうとすると、姫踊子草ではないほうの機能が制限されることがある
ということなので、一つの事例を報告させていただきます。

私の場合はランチャーソフトで「orchis」
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kamin/main.html
というものを使っているのですが、orchisを起動後に
姫踊子草を起動すると orchis の機能が部分的に
制限されてしまいます。

基本的に orchis は、画面をダブルクリックするか
画面の端にカーソルを持ってくることでランチャーが
起動するのですが、姫踊子草の起動により、
何故か後者の機能が使えなくなってしまいます。

参考になれば、と思い書きました。失礼しました。

フォトショのほうは 2ch 見てると
不正使用防止のため Ctrlのキーボードショートカットに
なんか細工してあるみたいです。
私のは Adobe から直接買った正規品ですが、
なんなんでしょうね。
Adobe に問い合わせたいところですが、電話サポートで平日の
仕事してる時間しか受け付けてなくて困ってます。

PhotoshopElements/CS の体験版はこちらですので
バグ確認したい場合はどうぞ。
http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。