スポンサーサイト


繭姫進捗状況

いきなり半月ブログを更新しなくなって本来の私らしくなってきましたが(え、繭姫が少しずつ見えてきました。

ウェザタイ成績画面
ご覧の通り、姫踊子草配列で WeatherTyping が遊べるところまではできました。その他の配列での動作とか英語キーボードドライバ上での動作とか、NumLock 状態への対応、複層系の配列は実装自体がまだ手を付けてないし、とまだまだいろいろやることがあるんですが、「できるかどうかわからない」から「作ればできる」ところに歩みを進めたのはほぼ間違いない…と言いたいところですが自分のマシン以外でどうなるのか、Windows Me でできるのかどうかといったあたりで予断を許さない状況ではあります。

うまくいけば今月中にも公開できるかしらん。この話題が初めて出たのが三月下旬なんでもう十分待たせすぎですが。

同時打鍵のタイミング検出についてGW前後に話があったようで、これらも一応視野には入れてます。けども、とりあえず遊びたいでしょうからひととおりの実装が終わってから考えることにする予定。

当面の繭姫の目標はタイピング練習ソフト対応機能の補完、ということで IME との連携周りも後回しのつもりです。それとこれとでは話のややこしさが違うので補完がうまくいったところで IME 周りもうまくいくかどうかはやってみなけりゃわからない、そんな感じ。

相手がデバイスドライバだとプログラムを間違えたときの動作が青画面だったりするので今まで結構苦労しましたが、どうやら今日そのあたりもクリアできたようです。多分。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫踊子草の不具合

Windows のキー配列変更ソフト [姫踊子草][1]は、使い始めには「さすがシェアウェアだね。よくできてるなぁ」と思いましたが、使っているうちに不都合な点も見つかってきました…

comment

Secret

 当時記事からして、同時打鍵系のほうが後回しになるのかな…などと思っていたのですが、実装順序は逆でしたか。しかも姫踊子草配列は既に通る、と。
 正式なリリースを楽しみに待っています!
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

