FC2ブログ

「障害者表記問題の基礎」出版と姫踊子草

みなさんご無沙汰しております。前に投稿したのは1年半前…って意外と最近ですね?

今回は、筆者が初めてソフトウェア姫踊子草/姫踊子草各種配列で書いた本の出版案内で書き込みに参りました。「障害者表記問題の基礎」、まずは電子書籍で販売中です。

キー入力の話とはほぼ関係のない話。障害者の「害」の字がイヤ、ということを主張するための理由付けは思いの外多種多様に渡っておりまして、知りうる限りその典拠を調べていったら三年半と94000字・原稿用紙250枚分の原稿になっちゃいました、ということでございまして。

簡素ながら「障害者表記問題の基礎 振り仮名あり版」特設サイトも設けております。現在 BOOK☆WALKER・楽天Kobo・Amazon Kindleで配信しています。紙書籍版は7月頭を予定しています。

お値段ちと高めに設定しておりますが、ご興味のある方はお買い上げをご検討ください、というか、本当に内容に興味があるならこの本なしでは議論できないレベルのものなので関心のある方は現状マストバイです。自分で言うのもなんですが、本気で調査した人、過去三十五年に一人もいないんですもん。私だって三年半もかかるとは思っていなかったですわさ!

2020-06-10:上記リンク先が誤っていた(最後の l が抜けていた)のを修正しました。

comment

Secret

プロフィール

鈴見咲君高

  • Author:鈴見咲君高
  • パソコンは道具、という当たり前の原点を提示してもうすぐ10年。月日の過ぎるのは恐ろしいものです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる