スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引用に関してなど

前回の新井さん宛の件について。

まず、新井さんご本人へ。
当方のブログの引用はもちろんかまいません。一般的な方法、つまり引用元の明示と引用部分の明確化がなされていればOKです。すでにこの要件の両方が成立していますが、子引用と孫引用の区別ができるように修正された方が読者の混乱を避けることができます。

あと、元記事が現時点で未修正のままなのはお時間がない等の理由かと存じますが、新井さんのお立場から会社の問題に発展しかねませんので優先度を上げて早急に修正されることをお勧めします。

かえでさん、毎度お手数おかけしてすいません。fc2→ココログ方向のトラックバックは以前初めてこちらから送ったときは何ら問題なくできているため、一時的な現象か、あるいは前回の追記に書いたとおり『同一ユーザーのブログの異なる記事に同時にトラックバックしようとした』のが原因の可能性もあります。つまりトラックバックスパム対策にひっかかったと。考え過ぎかもしれませんけど。

このページからも普通にトラックバックを行ってみますが、ダメなようなら別途コメントでも通知するつもりです。

アメブロの改悪騒ぎが目に付いていたのだけれど、ココログも最近のメンテナンスでおかしなことになっているらしい。外部からトラックバックができない、という話はでていないようなので白黒の判定はまだできません。

新井さんへのコメント通知は一日様子を見てからにします。

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。