

姫踊子草版2.0013号構築36番公開

姫踊子草の最新版を更新いたしました。

今回、補助鍵盤画像の設定周りで表示がおかしかったのを修正したのがおおきな一つ。前回同様 wxWidgets 2.9.4 の誤動作もしくは古い wxWidgets の誤動作回避コードが、修正された 2.9.4 でかえっておかしくなったとかそんなの。

別件で、実は1バイト書体の読み替え設定の際の挙動がおかしいんですけどそっちはまだ未修正。ほかの設定も併せていじることでなんとか更新保存を成立させてください。

もうひとつ大きなものが可搬版を32ビットWindowsで動かしたときのこと。通知領域メニューから版号を表示させてみてなんで64ビットExeとDllが動いていることになってるんかなと思ったら。

32ビットWindowsでは実行ファイルは一つだけ動いていればいいのに、なぜか二つも動作しておりまして。たまたま動作には実害がなかったようなのですが、メモリと実行速度を余分にとってしまうのでちゃんと今回直しました。

姫踊子草みたいなソフトは64ビットWindowsで動かす場合でも32ビット版を並列動作させなくてはなりません。そのために用意したものをなぜか32ビットWindowsでも動かしてた、そういうお話。

いつものとおり公式サイトより入手いただけます。

ところで旧版一覧の方が順序がぐちゃぐちゃになっているのっていつからだ…?


2013-01-27 追記: 旧版一覧の件はすでに修正しております。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

