スポンサーサイト


姫踊子草版2.0013号構築35番

皆様、しばらくぶりです。そして明けましておめでとうございます。

表題の通り、半年ぶりに姫踊子草の最新版を公開いたしました。

昨年秋に販売開始となった Windows 8 でスタート画面から Windows-D や B の操作が効かない件、英数配列を Ctrl などを押下しているときには適用しない設定になっている場合に限り問題解消しました。

入手は公式サイトより。年末年始なのでたぶん Vector さんへの登録はいつもよりやや遅れると思います。

なお、設定窓口の誤表示周りで新年に入ってから二回更新しております。新しい方の修正は誰も触ってなさそうなところばかりですが。詳細は履歴をどうぞ。


Windows 8 における姫踊子草なんですけども。 Windows ストアアプリでなければそこそこ動作するようです。ストアアプリだとかなか英数かの判別ができないようです。調査次第でなんとかなったりするのかもしれませんが。

Windows 8 を使い始めたついでに姫踊子草で使っている中間ソフトの差し替えを行いました。だいたいはよい方向に変わったのですが、逆に問題を起こしている部分をあります。

何か気になる動作がありましたらコメントなどでお知らせください。


ブログでは半年ぶりですが、ツイッターでは Windows 8 発売開始直後から縦書き記号誤表示問題の情報収集作業を行っていました。具体的にはWindows 8 でだけ縦書きの「…」「‥」「―」を誤って表示(マイクロソフトコミュニティ内)なんかをご覧ください。ワープロソフトや画像処理ソフトを巻き添えにする結構大きな問題だったりするので心当たりのある方はご確認を。姫踊子草全然関係ないですが。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

