スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンキーの0と.が使えなかった問題を修正(姫踊子草2.0013.33

ご無沙汰しております。いくら今年最初の記事だからってあけましておめでとうは止めておこうと思った鈴見咲です。

先日当ブログのコメントにてテンキーの 0 及び . を受付・出力しないというご連絡がありました。調べてみたところご指摘の通り姫踊子草に問題があったのでおよそ半年ぶりに最新版姫踊子草を公開いたします。

公式サイトにて、通常版・可搬版ともに版2.0013号構築33番を入手いただけます。例によってベクターでの公開については、すでに申請しましたので公開までしばらくお待ち下さい。


半年経つとビルドから公開までの手順を忘れかけていたりとか何とか。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

Re: IMEの切替について

> ※現象が再現するか不安です。当方の環境だけだったりして。

こんにちは、お返事遅くなりました。間違いなく当方環境でも再現しております。

が、これをどうやって修正するかとなるとなんとも目処が立っておりません。困ったことにこのごろ似たような状況がOpera/Google日本語入力の組み合わせ以外でも増えてるような。

以前似たようなお返事をしたかどうか、この手の現象が起きたときは、Windows のツールバーなどをクリックして Opera 以外の操作に移り何かキーを叩いてから戻るなどの方法で治る「こともあり」ます。

おそらくは姫踊子草側の問題ですが、直すのは骨が折れることになりそうです。
とりあえず現状報告まで…

IMEの切替について

テンキーの件でお世話になりましたリッキーです。
その節は素早い対応ありがとうございました。

今回はgoogle日本語入力とOpera12の組み合わせにおいて、かな・英数の切替がうまくいかないという現象についてです。
前提として、
英数配列:oea、カナ配列:月配列です。入力方法はカナ入力を使用。
具体的には、

1.英数からカナにするとき、「全角/半角」キーを押してもカナ配列に
 ならない。鍵盤画像では英数のままで打鍵するとoea配列の
 ままでキーボード上の対応するカナ文字が表示される。
 ※oea配列で「o」(キーボード上で「a」)を打鍵すると「ら」が
  表示される。
2.「全角/半角」キーを押しても鍵盤画像上では英数配列のまま。
3.入力欄(カーソルのある部分)を一度クリックすると鍵盤画像が
 カナ配列に変化して正常にカナ配列で入力できる。

このような感じです。
MSOfficeIME2010ではこの現象は起きません。
又、google日本語入力でも、Opera以外では正常です。
設定窓口でIMEに対する動作の細則を調整しても変化がなく、
行き詰っております。何か対策はありますか。

※現象が再現するか不安です。当方の環境だけだったりして。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。