スポンサーサイト


可搬版の提供始めました(姫踊子草2.0013.31

こんばんは。姫踊子草の最新版公開および可搬版公開開始のお知らせです。

今年の一月に USB 版とか言い出して、以後ベクターのソフトレビューのときや新説明書完成時にも少し言って、結局今までおよそ一年かかりましたがようやく公開できるようになりました。まぁ途中で完全に忘れてしまったりもしてましたけど。

設定の複製方法

この度初公開となる可搬版には三週間とかの試用期間を設けていません。起動後五分間利用できるだけです。パスワードに関しては従来版用をそのままお使いいただけますが、可搬版は「可搬版の」設定窓口で改めて再入力いただく必要があります。管理が全くの別口になっております故。

同様に、各種設定も別口になっています。こちらについては以前から、設定窓口に全設定の書き出し・読み取り機能がありますのでそれでもって相互に設定の複製ができるようになっています。


直接入力指定ダイアログの出し方

このほか、全く別件の修正が一つ。設定窓口で代理キーの直接指定が一見まったく行えないように感じられる問題がありました。

実は Tab キーを一回押して[中止]ボタン以外にフォーカスを移動させておけばちゃんと動作していたのですがそんなもん普通気がつくはずがありません。誰からもコメントいただいておりませんがご迷惑おかけしました。

今回の版から最初の状態でちゃんと入力できるようになっているはずです。空白・変換・無変換あたりはメニューからすぐに指定できるので誰も気づかなかったかもしれませんね。


いつものとおり、最新版は公式サイトから入手いただけます。今回からは通常版と可搬版の各最新版が公式トップに表示され、旧版は別ページにおくことにいたしました。版2.0013号構築31番です。旧版がずらっと並んだままになっている場合はページの再読み込みを行ってください。


[20:54 修正] 画像の配置と大きさおよび段落の区切り位置の修正。

[20:59 修正] 恒例の公式案内を書き忘れてたのを修正。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

