

クリックでIME状態取得に失敗する問題への対処ほか(姫踊子草2.0013.22

今晩は。頭痛のほうは体力低下による帯状疱疹が原因だそうで。おかげさまで薬で回復しつつありますが、診療代+薬代で一万円近くかかりましてちょっと痛かった。

ここ最近で四回更新を行っていますがそれをまとめてご紹介。姫踊子草最新版更新のお知らせです。

  • 本体側も新しい説明書へ移行
  • クリック時にIMEの状態取得を誤る問題への対処

以前に予告したとおり、公式サイトだけでなく姫踊子草本体側の説明書も新しいものに差し替えました。差し替え自体は三日前の2.0013号19番でできていたのですが、不要なファイルまで設置してたり、スタートメニューからのリンクを修正し忘れていたりで今回のものがはじめてちゃんとしたものになります。


もう一件のほうなんですが、姫踊子草ではマウスなどでクリックしたときにも IME 状態の取得を試みます。そこで初めて状態がわかる事例があったためです。

ところがこれが裏目に出て、クリックすると誤った情報が送られてしまう事例も見つかりまして。それに対する処置を施しました。

履歴にあるとおり具体的には一太郎2006。クリックすると常に IME オフを返されてしまったり、それを修正したと思いきやドラッグしたときにIME無効を返されてしまったりでいろいろと。


いつものとおり入手は公式サイトから、版2.0013号構築22番です。実は先に21番を今日公開していたのですが、細かいミスが重なったため即日公開停止にしております。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

