スポンサーサイト


Web公開版説明書を再執筆版に差し替え(姫踊子草)

こんばんは。いい加減頭痛が治まらないので近いうちに病院へ行こうかと思っております。

今日は姫踊子草の説明書を Web 版だけ新しいものにした、というお知らせです。

Vectorさんの新着ソフトレビュー用原稿に説明書を再執筆すると書いてもう半年くらいになっちゃいますが、ようやくほぼ網羅することだけプラスアルファくらいはできたので、オンラインで見る分の説明書を新しいものに差し替えました。

インストーラに同梱してあるものの方はまだ古いままなのですが、あともうちょっと調整した後こちらも差し替える予定です。


これだけではなんですので苦心したところと見所(?!)を少し。

まず目次。この形に決まるまで実は結構右往左往してました。機能の概要説明と設定窓口の説明を別のものにする、という割と単純な話が最初はできてなかったのでして。まだちょっと長すぎるようですが、これ右側が空っぽなのでそこをなんとかできれば十分かと思ってます。

次に開発履歴。これまで昨年末復活後の履歴しか書いておりませんでしたが、繭姫含め初版からの開発履歴を全部掲載しておきました。昨今の情勢でお暇な方もそうそういらっしゃらないかと存じますが、興味のある方はどうぞ。

それと配列定義ファイル関連資料。これは少し前からそこそこ形になってましたが、公式資料に昇格いたしました。

旧姫踊子草ではほとんど文章だけの説明書で、繭姫にいたってはまともな説明書を用意しておらず、復活以後もそれなりにちゃんとしたものを用意してなかったのですがようやくこれで一区切り。ベストのマニュアルにはまだほど遠いですけどね…設定窓口関係とかを中心にもっと図を入れたほうがよいのでしょうし。


何しろかなりの分量です。質問する前に全部読め、とは申しません。ぜんぜんお読みにならないのも困りますけどもそれはそれ。不明なところがございましたら、完読されていなくても、反応遅いの前提でよければこのブログにでも質問を投げてくださって結構です。


えーと、それで、ポータブル版姫踊子草のほうは…どうしよう…

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

