

補助鍵盤画像にEscとBSを表示他(姫踊子草2.0013.13

こんばんは。動画を作るとか言いながらその準備の方に手間が掛かっていたり。姫踊子草最新版更新のお知らせです。

  • 補助鍵盤画像でキー操作を表示しているときにEscとBSも表示するようにした。
  • かな文字配列が無効になっているときはひらがな入力の時にわざわざ一時的に英数モードに変えないようにした。

一番目は読んだそのままです。ただし他のキーと異なり補助鍵盤画像の左上にそれぞれの文字が直に表示されます。これらのキー表示を追加しておかないと、待ち入力で待っている分のキャンセル操作が表示できず、何が起きているのかわかりにくくなってしまうので。

二番目なんですが、これは普段漢字直接入力を使う→FYKdを活用してときどき漢直を無効にする→その状態でOADG109かな入力を行おうとしても英字が出力されてしまう、という問題を回避したものです。あるいはローマ字かな変換ができないという問題の回避。

最新版の入手先はいつもの通り、公式サイトにて。版2.0013号構築13番です。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

