スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイピング練習ソフト関連修正(姫踊子草2.0013.11

こんばんは。姫踊子草更新のお知らせです。

  • 特にローマ字用のタイピング練習ソフトを使っているときに入力保留を ESC や BS でキャンセルできるのはいいが、そのあと ESC や BS 自体のキー離上信号が出力されてソフトによっては誤打扱いになる問題を修正。
  • 補助鍵盤画像の初期化時寸法を全画面のピクセルサイズに依存して決定するように変更。
  • タイピング練習ソフト対応機能使用時の一時的英数モード切替キーについて、初期設定を無変換キーに。

開発履歴には最初の内容を書き忘れています。

だいたいが改めて動画を作ろうとして気が付いたものばかりなわけでして。タイピング練習ソフトを使わない分にはほとんど影響のないものばかりです。

より解像度の高いディスプレイだと、これまでの初期設定より大きすぎたり感じることもあるのかなぁとおもいつつそのまま公開。SXGA(1280x1024)の方は変化なし。それ以下の解像度だと大きすぎてしまうので。

最後のは設定窓口でポップアップテキストに書いてあるほうに合わせました。NICOLA専用キーボードを使っている方だと左親指に無変換を割り当てなおす関係で、こっちも再設定しなくちゃいけないことになるんですが、こちらも練習ソフト使わない分には影響ないのでそのままで。

いつものとおり公式サイトにて最新版を公開しております。版2.0013号構築11番です。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。