

問題点をもう一点修正(姫踊子草2.0012.3)

こんばんは。姫踊子草の細かい修正が続いております。

昨日行った作業と別件の問題点のあわせ技みたいな状態で、設定集合を本体から切り替えたときに高い割合で強制終了してしまう問題を修正しました。もっともこの機能を実際に使っているという話は聞いたことないんですが。

もう一点、姫踊子草の終了時に見た目ほとんどわからないような問題点も発生しておりましたのでこちらも修正しております。姫踊子草の終了は通常コンピュータの電源を切るときなのでますますもって細かい話になりますけれどもほっとくわけにいきませんゆえ。

慣例どおり、公式サイトより最新版を入手いただけます。姫踊子草版2.0012号構築3番です。


技術的な詳細: 一つ目は TryEnterCriticalSection が失敗したときに誤って LeaveCriticalSection(0) を呼び出してしまう変なコードが原因。二つ目はマルチスレッドの終了タイミングと CoUninitalize 実行の前後関係がおかしくなっていたので「0x80010108: 起動されたオブジェクトはクライアントから切断されました。」が20個ほど発生していたのを修正した趣旨。

下は実は作った本人が一番便利に使っているんじゃないかと思われる設定集合切り替えメニューの図。


設定集合切り替えメニューの図

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

