スポンサーサイト


少し前の版も再入手できるようにしました(姫踊子草)

おはようございます。最新版の姫踊子草に関してとうとう Ctrl キーほか固定問題を解決したかとおもいきや、強制終了が頻発するようになった方がいらっしゃるようで、ご迷惑をおかけしております。

現時点でもどうしてそんなことになるのかさっぱり検討がつかず、かつ私のパソコンでは XP, Vista, 7 のいずれでもまったく強制終了が発生しないという困ったことになっておりまして。

仕方が無いので当面の対策と今後のためということで、公式サイトからは比較的最近の旧版も再度入手できるようにしておきました。


この問題、上記のとおり現状かなり難解な状況になっております。

発生条件の特定が難しいとの報告から、マルチスレッドの管理でどこかヘマやらかしているのかなぁくらいの想像はできますが、むしろ今回のはスレッドの役割が明確化されていて簡素になってるはずなのでありまして。

報告を受けたのは版2.0012.1号の後のようなのですが、まさか PostMessage を HWND_BROADCAST とユーザー定義メッセージ識別子で利用したことが原因ではないでしょうし…あるいはそのときに大量発生するかもしれない DLL 側に残っている OutputDebugString が原因とも考えにくいし(もしそうなら姫踊子草ではなく多分にテキストエディタ側が落っこちそうだしましてや OS 側にそんな脆弱性があるとは思えない)。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

