スポンサーサイト


配列定義からかな文字配列の有効/無効を切替可能に(姫踊子草2.0011.5)

こんばんは。もう何日ぶりなのかすらもわからない、姫踊子草の二日連続更新です。

従来から、特殊なかな文字配列という位置づけで漢字直接入力に対応していますが、当の漢直にもともと含まれない漢字とか、思い出せない漢字を出力するために一時的にかな漢字変換を使いたい場合があるだろう…ということで、かな文字配列についてだけ手元で有効・無効を切り替えられるようにしました。

  • FYKa - かな文字配列を有効にする
  • FYKd - かな文字配列を無効にする
  • FYKt - 出力のたびにかな文字配列の有効/無効を切り替える

注意点として、かな文字配列定義ファイルに FYKa や FYKt を書いてもファイルを無効にされていたら効力を持ち得ません。ですので、制御出力配列などのその他の定義ファイルでこれらを指定する必要があります。

もちろん FYKd であれば有効→無効で意味がありますし、FYKt でも有効→無効に限り動作します。

姫踊子草版2.0011号構築5番の入手は公式サイトにて。

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

