

ローマ字っぽい配列での無効子音出力機能ほか(姫踊子草2.0009.2)

こんばんは。本日も姫踊子草の公開最新版を更新しております。版2.0009号構築2番です。

今日は昨日の続きでMicrosoft IMEとかでも設定変更無しで子音連打から「っ」や「ん」が入るようになりました。ただし、ローマ字としてではなく本当に促音と撥音が入ります。姫踊子草がそういうのを決め打ちにするのはちょっとまずくないか?とかコメントもあったんですが。

具体的には英数字配列までの変換結果が m, n なら「ん」、それ以外なら「っ」。

ところで、子音連打の直後だけ文字を直接 IME に送信するのをやめてローマ字に基づくキー操作にしたらいいんじゃないかと今思いつきましたがまあいいや。

このほか、設定窓口内の上端付近にある 1. のドロップダウンリスト、あれをホイールで動かせるようにしておきました。


Ctrl キーの誤動作が減った、というのは気のせいっぽい。体感的には減った感じがするんですけどねー。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

