スポンサーサイト


ローマ字っぽい配列での無効子音出力機能準備中(姫踊子草2.0009.1)

えー。今日も姫踊子草を更新しておりますが、まだ条件が限定的すぎるので未完成扱いということで。

ローマ字っぽい配列データでかな入力を行っている時、配列データ側に定義がなければ逐次入力の保留中だったキー操作をそのまま先に出力する、という機能がなんとかなりそうです。

つまり、子音を連打した場合、連打の定義がなければ先に入力した側がそのまま再現され、この結果大抵の場合で「っ」が入力できる、というそんな感じの。

英数字配列や右手移動による変換はちゃんとやったうえで出力しますので、Dvorak派生のかな配列であってもしかるべき子音がちゃんとでる、というふうになる予定です。もちろん英数字配列にDvorakが指定されていればの話。

今日の分が未完成扱いになっているのはMicrosoft IME や最新ATOKに対する初期状態ではこれがまったく機能しないという理由でして。SendInputによる直接文字送信のほうが機能してないのを公開してから気づいた次第です。

明日、頑張る。


前回の版2.0009号構築0番から、Ctrlキーの誤動作がかなり減ったような気がする。気がするだけか?

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

