

キーの短縮表記で一番いいのはなんだろう(姫踊子草2.0007.9)

本日も姫踊子草最新版を更新しております。版2.0007号構築9番、入手は公式サイトから

試験的に、設定窓口における配列の詳細表示(昨日更新した部分)の入出力対応表でキー表記を変更する機能をつけてみました。最終的に英数配列を読み取ってそこに準拠する形を実装したかったんですが今日の時点ではまだ。

キーボード上のキーの位置を表現するのに何か共通規格というか標準規格というか便利に使われているものって何かありましたかね? A01, A02, ... みたいなのを見たことある気がしますが。

今回仮に実装してみたのは左手ホームポジション段なら「左」、左手上段だったら「乾」、てな感じの表現を活用して通常キー三段分に関してすべてを漢字二文字で表現してみるという代物です。

まぁぼちぼち考えていきます。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

