スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DvorakJからの変換ツールを公開します。

ふたたびこんばんは。今日も残り30分を切りました。

少し前から取り組んでいた、DvorakJ用の配列定義が行われている.txtファイルから、姫踊子草用の.hmo_kanaファイルへの変換ソフトを提供開始しました。

双方の差異が少ないようで結構大きいので100%きれいに変換できているケースは少ないと思いますが、足がかりにはなると思います。ていうかまだDvorakJ添付のファイルですらほとんどチェックしてません。

とりあえずjpnフォルダを再起指定込みで一発で、プログラムのエラーストップなしで、78ファイルを変換できるようには作った。どの程度動くかはやってみてのお楽しみ(酷い

この変換ソフトウェアは Python 3.1.1 で作りました。DvorakJ の src/read/ReadKeyboard_Layout.ahk をほぼそのままPython化した同名の.pyファイルがございます。

DvoarkJのデータをPythonで分析したい方には多少楽をしていただけるかと存じます

ライセンスはDvorakJをそのまま継承してNYSLで提供いたします。ご活用ください。

公式サイト内の研究室ページにてDvorakJToHmo2.zipで配布しております。姫踊子草公式サイトホームページからも研究室名目で同じページにリンクを張っております。


よしゃー、一日三回更新、二日空きの分は埋めたべー!

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。