スポンサーサイト


設定窓口の各種問題修正(姫踊子草2.0006.7)

。Windows 7 Service Pack 1 (SP1) の適用がうまくいかない、という声があちこちで上がっている模様です。私のところでは一発で問題なく更新できましたが、30分ではなく1.5時間かかりました。

正常に更新できた場合でもかように結構な時間がかかる場合があります。事前情報の収集とできればバックアップを取った上でSP1の適用作業を進めるのがお勧めです。

さて。本日も姫踊子草の最新版を更新公開しております。昨日にもまして今日の更新は細かいところ、設定窓口の修正を五件ほど行っております。姫踊子草版2.0006号構築7番です。

  • 保存した設定ファイルから▽共有設定部分だけ読み取って上書きするメニューを追加
  • 個別設定の上書きの際に現在編集中のものが変更されていない問題を修正
  • 同じく本体側にそれが通知されていない問題を修正
  • 起動時の個別設定選択について取り消し/再実行の際GUIのほうが変化しない問題を修正
  • ファイルから設定集合を読み出す際に[読み出さずに次へ]ボタンを追加

そんなわけで姫踊子草の設定バックアップがいくらか便利に使えるようになりました。初めからこれくらいできてるといいんですがなかなかそれも難しいもんです。姫踊子草2の場合は設定にアンドゥリドゥを取り付けたりしてるせいなのも大きいですが、これは便利なので今更外しませんよ?

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

