スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濁音半濁音実装数に差し替え(姫踊子草版2.0006.6)

濁音・半濁音の実装数を表示します。

ー。挨拶文で遊ぶのは止めた方がいいですかね?今日も更新しております。ただし小さいの。

一昨日の記事に頂いたコメントを元に、表示項目をちょこっと変更。画像に示しましたとおり、単独の濁音と半濁音の定義数合計を表示するようになりました。

実際のところこの欄にある数字は-(0), 21, 25, 26の四種類しかありません。

  • 濁点も半濁点も後打ちにするものは0個
  • 半濁点だけ後打ちにするTRONは21個
  • ヴが入っていないお試しPerkyが25個
  • ヴが入っているものが26個

単打で濁音が入力できる配列という意味ではないので逐次打鍵の結果として濁音が入るパターンも全部数えます。ですので通常逐次打鍵系は全部26になります。

濁音で拗音というのは数に入りません。それは隣の欄で確認していただくということで。

その他数件の瑕疵修正。昨日画像に出してたうちの [ NO ] ボタンが反応しないとかそんなの。気になる方は本体の開発履歴をご確認ください。

最新版は公式サイトにて公開しております。姫踊子草版2.0006号構築6番です。


頂いた案は単字かな全部の計上、または清音/濁音/半濁音の各表示でした。他に自分が考えた案は今回の版に加えて小書きの文字定義数を表示するというもの。今回採用したものが一番というだけの大きな根拠はないです。

今回採用した版でもまったく情報が無いのが「ゐ」「ゑ」「くゎ」「ぐゎ」「ヵ」「ヶ」の定義の有無とかですかね。ほかにもつつけばいろいろありそうですが、表示空間の問題もあるのでこんなもんかしら。


ちなみに前回の案で「分割」という項目と内容になっていたのはタイピング練習ソフト対応機能のための自動判定をそのまま援用してたから。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。