スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち入力表示が補助表示らしく(姫踊子草版2.0005.7)

待ち入力表示の簡素化

昨日、今日公開分と同じ状態のつもりでアップロードする直前にひどい問題を発見し、今日がんばってようやく問題の一部解決。解決しなかった分は別の方法で回避して今後の研究、という状態に。

そんなわけで一日空けた割にはプチ更新です。

これまでの待ち入力表示はいかにもおまけ感が強かったものですが、今回更新分でいくらかマシになりました。枠と文字があるだけの平板なんですけど。

色と透明度を指定できるようになった前回に続き、意味のなかった大きさ指定を廃止して代わりに文字と枠の間の寸法を指定できるようになりました。

単純なクリック系操作については、自動的に透過反応が発生します。また主ボタンドラッグで移動できますし、主ボタンを押しながら副ボタンをクリックすることで姫踊子草の本体メニューが出せます。

あともしかしたら、ウィンドウズの起動時に姫踊子草が自動起動する際、一時的に硬直してしまう状況が改善されたかもしれません。

いつものとおり公式サイトにて入手いただけます。姫踊子草版2.0005号構築7番です。


復活から二ヶ月。ゴールはかなり遠いですが、今日の更新でようやく旧姫踊子草+繭姫の鍵盤補助画像機能について、互換以上のものができましたね…これもひとつの区切りです。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。