

ソフト検出時に補助鍵盤画像を非/表示(姫踊子草2.0005.1)

ソフト検出と同時に画像の表示操作

本日も更新しております!毎度少しずつですけども!

従来よりタイピング練習ソフト対応機能とその拡張によるある程度の自動挙動が指定できておりますが、今回これに「検出したら補助鍵盤画像・待ち入力表示を表示または非表示にする」というのが加わりました。

作ってみたんですが、実際の用途となると次の二つくらいしかないような気もする。

  • ゲームの実行ファイルを検出したら補助鍵盤画像などを消す。
  • タイピング練習ソフトを使うときだけ待ち入力表示を出す。

特定条件の検出のどれにも引っかからなかった場合に表示する/非表示にするという設定は今のところまだないです。現状でも優先順位の一番最後に回してそれを指定するという手はありますが、今、ある別解を使えないかなぁと考えています。考えているだけ。

あと、先日の隣接同時打鍵表示に問題があって新下駄配列について誤った表示をしてしまうアレは直しました。

姫踊子草版2.0005号構築1番、公式サイトにてダウンロードできるようにしております。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

