スポンサーサイト


『日ドライバ英鍵盤』の再現(姫踊子草2.0005.0)

英語キーボードを無理矢理使えるように。

復活すべき機能はまだたくさんある。

旧姫踊子草には英語キーボードを繋いでデバイスドライバは日本語キーボードのものを使う、という前提で『日ドライバ英鍵盤X/L.hmo_o_roumazi』というファイルがありましたが、これに該当するものが新姫踊子草に実装できていませんでした。

そこで、やや付け焼き刃っぽいですが、右手移動機能を使ってこれを再現するようにしました。データファイルの更新だけではダメで本体もちょっと弄る必要があったので今日の更新はこれに関係するものです。

以前のNICOLA専用キーボードの場合と異なり、論理的には少々無理筋なんですが、動かないよりは動く方が良いに決まっているので暫定対応としてでも。

姫踊子草版2.0005号構築0番。どっかに変な影響が出るかもしれないので気づきやすいようにマイナーバージョンあげときました。ダウンロードは公式サイトからお願いいたします。

次は新下駄配列の誤った紹介で発見された数字段の片手同時打鍵表示問題修正。

[23:57 追記]二文字追加。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

さっそくの対応ありがとうございます!
しばらくこれで使ってみます-。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

