

地味な作業中。

先日来のATOK2008の件を意識しながらも補助鍵盤画像周りを改造中。

実はATOKってその2008あたりで設定の保存をファイルからレジストリに変えたらしく、それが何か関係あるのかもしれないし、全然関係ないかもしれない。

補助鍵盤画像の方は、なるべく多くの描画処理を子スレッドに回して、本体のキー入出力処理への影響を少なくする方向で。あと補助画像の表示自体がおかしい部分も結構あるから、まだまだ手を加えなくてはいかんですなー。

半透明処理は Windows 2000/XP と Vista/7 では少々事情が違っていて、後者だとOSに任せられるところは任せてしまった方が処理が早いみたいな。GPUを活用する関係でそうなっちゃうっぽい。

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

