

補助キー発動時の操作を改善(姫踊子草2.0004.12)

というわけでジャンル「キーカスタマイズ」に投稿です。

公式サイトにて姫踊子草版2.0004号構築12番公開中。

今回はちょっとだけ修正で、補助キー発動中にF1キーで説明書が出るのはいいけど操作中のアプリケーションにもF1が送られてしまうという問題を解消しました。フック中にあんまりいろいろやると時間切れ扱いになるので当然の結果でした。

実はもうその次を作っている最中でして、ことWindows XPでの動作がいくらかでも改善できたらいいなぁと。

Windows XPが登場した頃は詳細なテキストサービスを無効にして欲しい状況でしたが、今ではむしろすべてのプログラムに拡張するよう指定した方がまともに動くようで。

詳細なテキストサービスを解除できないVistaや7のほうが安心というのは歴史の皮肉というか何というか。

theme : キーカスタマイズ
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

