スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aviraが何かおかしい?

厳密な検証はしてないので未確認情報扱いで。下記の状況により今のところは開発者向け情報。

Visual StudioとAviraで書かれている現象が当方でも発生。先方はVisual Studio 2005、こちらはVisual C++ 2010 Express Edition。Avira AntiVirのバージョンは同じく10.0.0.69。

状況・解決方法はほぼ同様。「NtClose は NtSetInformationObject 経由のクローズから保護されているハンドルにコールされました。」というメッセージとともに止まってしまう。ただしこちらの場合は_tWinMainに入る前にSHGetFolderPathにすっとばされているというわけのわからない状況でした。

解決方法を引用しておきます。

AntiVirの構成→エキスパートモード→全般→セキュリティ→製品の保護 にある、「ファイルとレジストリエントリを外部の操作から保護」 のチェックを外す。確認した環境では要再起動。

ちなみにVisual Studioからではなく、exeファイルを直接起動した場合はちゃんと動くそうです。なので、開発者でなければ影響はない模様。こちらも未確定情報ですが。

[追記03:41]書くの忘れてましたが、こちらでこの現象に遭遇したときのOSはWindows XP Home Edition Version 2002 SP3。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。