スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE7 にルビの光を

Internet Explorer 7 日本語版 β3 が公開されています。日本語による関連ブログエントリも存在するようで、せっかくなので希望をまず述べておきます。

application/xhtml+xml という MIME type で送られてきた XHTML 1.1 の文書を表示できるようにしてもらえませんでしょうか。詳細は"application/xhtml+xml; charset=Shift_JIS" とルビのテストに記しております。

IE7 では半透明 PNG への対応とか CSS へのより正確な対応とか、今まで指摘の多かった「標準非準拠性」をかなり改善するつもりであると聞いております。この度私が指摘するのは、それをさらに的確にすることで現状他のブラウザとのまっとうな差別化を期待できる内容です。ぜひご検討いただきたいと思います。

今年の2月あたりからウィンドウズ開発統括部なるブログサイトができていたそうで。なかでも「みんなの意見」は案外正しいというタイトルの記事によるとこのブログもユーザーの方とをつなぐ重要なインフラです。トラックバックやコメントでいただいた声はすべて目を通しています。とのこと。声を直接届けるチャンスができたようなので、今回のエントリおよび関連リソースを作成した次第です。よろしくお願いいたします。

theme : Windows 全般
genre : コンピュータ

comment

Secret

IE7ではルビタグ使用不可なのでしょうか?

管理人様、初めまして!

XHTML+rubyタグは、とあるWebサイトの運営に必須なものでIE7でのサポート状況はどうなってるんだろう?と情報収集していてこちらへ流れ着きました。

今後ともお世話になってしまいそうな予感。
どうぞ宜しくお願いいたします!

ウィンドウズ開発統括部@マイクロソフト様のレスを拝見。
リンク先の英文ドキュメントをExcite翻訳で読みましたので正確な意味が解りませんが、
「IE7において、application/xhtml+xmlというMIME typeのXHTML文書をサポートする気は無い。」
との解釈で宜しいのでしょうか?これはお先真っ暗と判断すべきなのでしょうか?

コーディング上の逃げ道は何とか有ると思いますが、正直辛い所です…(TT)…。

IEBlogsにて解説があります

提案ありがとうございます。本件については、すでに本家のIEBlogs(本社、IE開発チームのBlog)にてなぜサポートされていないのか、解説されております。

http://blogs.msdn.com/ie/archive/2005/09/15/467901.aspx

よろしくお願いします。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。