スポンサーサイト


「思うように入力できない」のが当たり前の私。

昨日のつづき。みのりさんkouyさんが共通しておっしゃるには、片手で二つのキーを叩くときに同時打鍵と連続打鍵が思うように反応してくれないことがある、とのこと。

私自身はあまりそういう感覚はないです。いや、そういう現象はあるにはあるけど、私の場合、通常の連続打鍵のつもりでも順序が逆さになってしまうことがよくあるので全然気にならない、っていう。結局同じように修正してるだけ。

以前、同じくkouyさんのkouyの異常感覚?というエントリにkouyは、「ロールオーバーしないで打鍵できる」ではなく、「ロールオーバーさせて打鍵することができない」ではないか?という話がありました。私に関しては疑問文ではなくまるっきりそのとおりで、ローマ字入力やってるとgyoumu(業務)がgyuomu(ぎゅおむ?)になるみたいなことががんがん発生してどうにもこうにも直らない。

というわけで、しつこいようですが、姫踊子草配列は名実共に「不器用な人のための入力法」なんであります。断言しちゃうんですか。もうしちゃいましたが何か。

theme : タイピング
genre : コンピュータ

comment

Secret

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

