

引っ越しした。

この四月に引っ越しをいたしまして。

それから、以前コメントの中で言ったことのあるパソコンの買い換えもついでに引っ越し後にやっちゃおうということがありまして。

そこに仕事先の会計処理のひどさに巻き込まれたりなんかいたしまして。

そんなこんなで一応私は元気です。

五年ぶりに買い換えるパソコンは、さすがに弄っているだけでわずかながら幸せになれます。

別に3Dグラフィックでごりごり何かしたいわけではないですが新旧PCのベンチマークでもどうぞ。本来フォントスムージングはNormalでやるそうですが、このデータはClearTypeになってます。使用ソフトはCrystalMark2004です。

プログラミング的にはMEMの4.5倍が頼もしいですがHDDがほとんど変わってないのでどれくらいありがたいんだか不明です。

それにしても、新規PCに繭姫を設置すると自動起動してくれないのはなにかロジックがおかしいようで。それで、えーと、最近の繭姫は中国語に注目ですか?

comment

Secret

このエントリの繭姫だけを設置すると自動起動してくれない件、実は自分でそうしていたことに今頃気づきました。

姫踊子草といっぺんに動作されたらこまるので、設定の制御頁で自動起動の制御を行うようにしていたのでした。

とりあえずデータは造ったので、繭姫や姫踊子草本体をダウンロードするところに zip ファイルで置いています。繭姫の上です。

なんか前使ってたインストーラ、もしかしたら姫踊子草本体の削除時とかに困るかもしれないので申し訳ないですがデータだけ。

 どこに書けばよいのか迷ってしまったので、ここに書かせていただきます。

 飛鳥最終版(飛鳥21世紀-333)について、姫踊子草or繭姫の定義を作成いただくことは可能でしょうか。
 お手すきの時を見計らって、作成いただけますと助かります。

 配列図は下記にあります。
http://ameblo.jp/asuka-layout/entry-10011774522.html

 配列名については「飛鳥」なのか「飛鳥カナ配列」なのかが不明ですので、RayさんとこのBlogで問い合わせてみます。
 以上、よろしくお願いいたします。

 ニューマシンに更新ですか~。
 うーむ……PenM系ともPen4系とも傾向が違う気がするし、メモリアクセスはSingleChannel系っぽいですし……AMD系でしょうか?
 友人からのお下がりデスクトップ&中古ノートで過ごしている身としては、ニューマシンの話題からして羨ましい限りです。

 中国語に関しては「知りもせずに作っていていいのか?」という疑問は持ちつつ^^;、とりあえず色々弄っていたりします。
 「MS Pinyin IMEへの漢字直接投入」はうまく行かないものの(これはサポート外だと思うので以下略)、「MS Pinyin IMEへのピンイン(英字綴り)投入」と「MS-IME(日本語版)への中国漢字直接投入」はうまく行くようなので、その範囲内でやってみようかなと考えています。
 とりあえず「中国語を学習中の日本人にとって使いやすい物」が作れればいいなぁ……と。
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

