

繭姫版1.3007号構築#061/ローナ関連・Qwertyデータ修正

ローナ関連の再々修正と、指摘のあった姫踊子草Qwertyのデータ不具合を修正しました。

アプリケーション起動時・切り替え時にIMEの状態を反映できないことがあるのは一太郎を使っているときばかりではないようですが、未解決。

入手方法はいつもと同じく公開ページの一番下からです。


繭姫版1.3007号構築#062/ローナ再々…修正

重ね重ね重ねすみません>Wineさん

Wineさんご自身については修正されたようですが、前回指摘のあった分を追加いたしました。なお、まだ何が出るか分からないので制作中扱いのままです。公開後しばらく問題が見つからなかった時点で正式データにすることになります。具体的には冒頭のDraftData=1を削除する→設定窓口からはいったん複製して、複製したものに切り替えることで編集可能となる。というものです。

前々回内の私のコメントの半角チルダがどうこう、という話は後から調べてなぜ問題が起きたのかを調べられる備忘録も兼ねているので、必ずしも今分かってほしいと言うことではありません。参考までに現行姫踊子草マニュアルのほか、暫定資料のうちの二番目(hmo_key_dataspec.swf)の方、三項目目に関係記述があります。

繭姫入手方法はいつもと同じで。日付が昨日になってます。

初公開?姫踊子草配列配字表

せっかく一太郎2006買ったんだし、ということで、姫踊子草配列の配字表解説を作ってみました。

で、よく考えてみると、今までこの形のちゃんとした解説を作ったことがないんじゃないかしらとか。

himeodorikosou_hairetu_haizihyou.swf

Wikipediaでも苦労されてましたが、両手同時打鍵にしても片手同時打鍵にしてもわかりやすい説明というのはなかなか大変です。今回のデータもかなりがんばったんですがなかなか。

そしてfc2のジャンル的には「タイピング」なのだろうか「キーボード」なのだろうか。いっそ新ジャンル作成でもいいんじゃないかと思うんですが。

theme : タイピング
genre : コンピュータ

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

