

Rayさんへ回答です。

というわけで、鈴見咲さんに質問!の文章はMEでアンビバレンツになったme。。の続きということでいいんでしょうか。MEになったmeも含めて、同日付の公開順(時刻)が逆になっているようですが。

小指シフトで出るはずの英字が出てこないんです!
(中略)
1.つまり、Qと違って姫は数字段はちゃんと出ますが、英字が出ないんですね。

IME の設定を「かな入力」でなく「ローマ字入力」にしたらとりあえずご希望通りに動くと思いますが…「かな入力」で動かないのは、作った本人も仕様だったかバグだったか忘れてしまいました(酷

2.また、細かいところでは@表の」を出そうとすると「姫踊子草が原因でエラーが発生しました。姫踊子草は終了します」と毎度言われて、JISカナの配列になってしまいます。

すいません、現象が再現できませんでした。配列ファイルのデータがおかしいときに強制終了を食らう可能性はあるのですが、配列データを自作されているのでないとしたら原因は不明です。

3.ファイル→開くからの一連の操作(Alt+F→О/S/A)など頻繁に使うキーポードショートカットのО/S/A等の部分が利かない。
(Alt+~)の部分は利きますし、Ctl+~も普通に利きますが。。

ええええと。これって姫踊子草を使っているときだけの話でしょうか。こちらも IME を「ローマ字入力」にしたら問題ないっぽいですが。

(説明部分略)
ですから、右手のキー全体を一個右に動かす機能をつけられている姫踊子草ですから、上のような変更も可能だと思うんです。

右手だけでなく全部移動させる機能をつけるのは可能ですが、そこにAltやCtrlを配置したり、右AltをBSにしたりするほうが問題でして、基本的には猫まねき(すでにフリーウェアされています)や窓使いの憂鬱と併用しないとできないものです。

Windows 2000やWindows XPであればもうちょっと話が簡単になるんですが、Windows Me だとこれらとの併用は避けられません。ただ、Keylayだけが選択肢ではないのも事実です。

というわけで、回答してみました。視力のほうは大丈夫なのかしら。

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

